4-2-2-5 小学校での手描き地図を活用した身近な地域の学習の事例 更新2024年 4月2021年9月29日2024年4月13日4-2-2小・中学校における地図/GISの活用 Fieldwork_in_Japan(FIJ),,SDGs. ESD. 地理総合. 防災・減災教育, 命を守る教育3/11釜石からの教訓, 小中連携, 防災減災学習指導計画, 減災マップ, 地域調査, 野外調査, 全国中学校地域研究発表会キーワード手描き地図, 小学校, 身近な地域, 地図教育, 知覚環境, 社会科,4225yoshidakazuyosi202402ダウンロード2021年9月29日2024年4月13日4-2-2小・中学校における地図/GISの活用 Fieldwork_in_Japan(FIJ),,SDGs. ESD. 地理総合. 防災・減災教育, 命を守る教育3/11釜石からの教訓, 小中連携, 防災減災学習指導計画, 減災マップ, 地域調査, 野外調査, 全国中学校地域研究発表会